Mazrica コンタクトの更新 フォローする
Mazricaのコンタクト情報(取引先企業の担当者などの人情報)を更新することができます。
ステップ
- 基本設定
- コンタクト更新内容
- コンタクト詳細更新内容
- 出力確認
基本設定
コンタクト情報を入力します。
- コンタクトID
- 更新するフィールド
Mazricaで予め用意された項目「コンタクト名」「メールアドレス」「電話番号」「携帯電話番号」「住所」「部署」「役職」「メモ」「取引先」、及びSenses上で設定した項目(※1)から更新したいフィールドを選択します。
※1 Mazricaの「管理者設定」>「コンタクト」>「コンタクト詳細項目設定」で設定可能です。
※2 フィールドは複数選択できます。
基本設定画面
コンタクト更新内容
基本設定の「更新するフィールド」で選択したコンタクト項目について、更新内容を入力します。
コンタクト更新内容画面
(基本設定で「コンタクト名」と「電話番号」を選択した場合の例)
コンタクト更新内容画面
(基本設定で、Mazricaで予め用意された項目を選択しなかった場合)
コンタクト詳細更新内容
基本設定の「更新するフィールド」で選択したコンタクト詳細項目について、更新内容を入力します。
コンタクト詳細更新内容画面
(基本設定で、Mazrica上で設定した「URL」を選択した場合の例)
コンタクト詳細更新内容画面
(基本設定で、Mazrica上で設定した項目を選択しなかった場合)
出力確認
テスト実行をします。
Mazricaにコンタクト情報が登録されていれば成功です。
テスト実行結果
※基本設定で「コンタクト名」と「電話番号」を選択した場合の例
Mazricaコンタクト情報画面(実行前)
Mazricaコンタクト情報画面(実行後)
※2023年7月11日時点の情報です。