Zoom ミーティングの作成 フォローする
任意のZoomアカウントへミーティングを作成することができます。
ステップ
- 基本設定
- 出力確認
基本設定
ミーティングを作成するために必要な以下項目を設定します。
ミーティングの種類
以下の中から選択します。
- スケジュールされたミーティング
- インスタントミーティング
- 決まった時間のない定期的なミーティング
- 決まった時間の定期的なミーティング
MTGのトピック
トピックを設定します。入力しない場合は「Zoom Meeting」となります。
ミーティングの説明
ミーティングの説明(任意)を設定します。
開始時間
ミーティングの開催日時を「2021-03-10T14:30:00」の形式で設定します。
時間(分)
ミーティングの所要時間を設定します。
主催者のユーザーIDまたはメールアドレス
主催者の代理で作成する場合に指定します。
代理で作成する場合にはzoomで権限を付与する必要があります。
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201362803-Scheduling-Privilege
タイムゾーン
ミーティングのタイムゾーンを設定します。デフォルトで「Asia/Tokyo」となっています。
パスワード
パスワードを設定します。
[a-z A-Z 0-9 @ - _ *]を含む10文字以内で入力してください。
基本設定画面
出力確認
テスト実行をします。
Zoomの任意のアカウントへ設定したミーティングが作成されていれば完了です。
テスト実行結果
Zoom画面(実行前)
Zoom画面(実行後)
※2022年4月12日時点の情報です。