オンプレミスエージェントが起動しない フォローする
オンプレミスエージェントがうまく動かないとき、以下が原因の可能性があります
ご確認の上、解決しない場合はチャットサポートよりお問い合わせください。
APIキー・robopインストールフォルダ等、インストール時に設定した値が間違えている
- オンプレミスエージェントにてインストール時に設定した値を確認できます
- 入力内容に誤りがある場合、以下のいずれかの手順で修正を行ってください
- アンインストール後、再インストールする
- C:\Program Files\BizteX\connect-agent\connect-agent.confファイルを直接編集して修正する(エージェントの再起動が必要です)
インストールした端末とBizteX Connect のサーバー間の通信ができていない
- rpc error: code = Unavailable desc = connection error のようなエラーがエージェントの画面上にでている場合、この事象が原因です
- robop -> Connect 間の通信では gRPC を利用しています
- システム管理者に「HTTP 以外のプロトコルの通信を拒否するようなネットワーク制限をかけていないかどうか」をご確認の上、チャットサポートよりお問い合わせください
※ 2022年8月19日時点の情報です。