エージェントの更新・アンインストール フォローする
オンプレミスエージェントの更新・アンインストール方法について説明します。
エージェントの更新
新しいエージェントのインストーラーを用いて、新規インストール時と同様の作業を行うことでアップデートができます。詳細はインストール時の手順をご確認ください。
- 最新のインストーラーを対象の端末上にダウンロードします
- ダウンロードしたインストーラーを実行します
- 案内に従ってインストールを進めます
APIキー等は初回インストール時に利用した情報と同じものを利用します。確認方法はこちらの記事をご確認ください。 - デスクトップに作成されたショートカットを実行する
- Connect上の「オンプレミスグループ一覧」画面にて、対象のエージェントのバージョンが変更されていることを確認する
アンインストール
インストーラーを利用してアンインストールを行います。
- インストーラーを右クリックし「アンインストール」を選択します
アンインストール - 確認ダイアログで「はい」を選択しアンインストールを実行します
確認ダイアログが2つ表示されます。2つとも「はい」を選択してください。
確認ダイアログ1確認ダイアログ2 - インストール時に設定したフォルダを削除します
デフォルトの場合 C:\Program Files\BizteX\connect-agent になります。
connect-agentフォルダ
※ 2023年6月22日時点の情報です