オンプレミスグループの作成・編集・削除 フォローする
オンプレミスグループの作成・編集方法について説明します。
オンプレミスグループの新規作成
-
組織画面の組織設定へ移動する
管理者アカウントでログインし、組織設定をクリックします。
組織設定
-
オンプレミスグループ画面へ移動する
組織設定の「オンプレミスグループ」をクリックします。
オンプレミスグループ
-
「+グループ新規作成」をクリックする
グループ新規作成
-
各項目を設定する
オンプレミスグループ作成画面
オンプレミスグループ名 | オンプレミスグループの名前です |
利用可能プロジェクト | オンプレミスグループを利用できるプロジェクトを設定する項目です。設定されたプロジェクトがシナリオ設定時にオンプレミスグループを利用できるようになります。 |
オンプレミスグループの編集
-
編集したいオンプレミスグループの詳細画面を表示する
オンプレミスグループをクリックして詳細画面を表示します。
オンプレミスグループ選択
-
「編集」をクリックする
オンプレミスグループ編集
-
各項目を設定する
作成時と同じ項目を変更できます。
利用可能プロジェクトの削除(=対象プロジェクトからの利用権限の剥奪)はオンプレミスグループの詳細画面の「利用プロジェクト」からも可能です。
利用プロジェクト
※対象のプロジェクトにオンプレミスグループを利用しているシナリオがある場合、対象のシナリオ実行がエラーになります。利用中シナリオ数等を参照し、問題が無いか確認してください。
オンプレミスグループの削除
- 削除したいオンプレミスグループの詳細画面を表示する
-
「削除」をクリックする
オンプレミスグループ削除
-
確認ダイアログで削除をクリックする
確認ダイアログ
※オンプレミスグループを削除すると、紐づくオンプレミスエージェントの情報も削除されます。
※対象のオンプレミスグループを利用しているシナリオがある場合、対象のシナリオ実行がエラーになります。利用中シナリオ数等を参照し、問題が無いか確認してください。
※ 2022年 6月2日時点の情報です。