クラウドサイン 書類のファイルの取得 フォローする
書類にアップロードされているファイルを取得(ダウンロード)します。
クラウドサインの「書類の状態変更の検知」イベントと組み合わせることで、同意や却下・取り消しを検知した書類のファイルを取得することができます。
ステップ
- 基本設定
- 出力確認
基本設定
ファイル取得する書類とファイル、ファイル名を指定します。
-
書類ID
ファイルの取得対象となる書類をIDで指定します。
クラウドサイン画面上では書類概要表示時のURLから取得可能です。
(https://sandbox.cloudsign.jp/document/{書類ID}/summary)
「書類の状態変更の検知」イベントにて検知している場合、出力データの[id]にて指定可能です。 -
ファイルID
取得対象となるファイルをIDで指定します。
指定可能なファイルは書類IDの項目で指定した書類がもつファイルが対象となります。
クラウドサイン画面上ではファイル表示時のURLから取得可能です。
(https://sandbox.cloudsign.jp/file/{ファイルID})
「書類の状態変更の検知」イベントにて検知している場合は出力データの[files]が持つ[id]にて指定可能です。
-
ファイル名
任意のファイル名を指定します。
元のファイル名を使用する場合は出力データの[files]が持つ[name]にて指定可能です。
基本設定画面
出力確認
テスト実行をします。
添付ファイルが取得できていれば成功です。
テスト実行結果
※2024年7月3日時点の情報です。