組織・プロジェクトにユーザーを招待する フォローする
組織画面でのユーザーの招待方法について説明します。
新しくConnectを利用するユーザーを追加する場合、 以下の手順で組織・プロジェクトにユーザーを招待します。
組織にユーザーを招待する
手順
1. 組織画面のユーザー一覧へ移動する
管理者アカウントでログインし、ユーザーをクリックします。
2. 招待タブへ移動する
ユーザー一覧の招待タブを選択します。
3. メールアドレスを入力する
新規招待の入力欄にメールアドレスを入力して招待を行います。
半角スペース , ;で区切る事で複数のメールアドレスを一度に招待できます。
4. ユーザーの権限・招待するプロジェクトを設定する
手順3で入力したメールアドレスのそれぞれについて、招待時の権限や参加させるプロジェクトを選択します
招待したメールアドレス宛に招待メールが送られます。
プロジェクトにユーザーを招待する
手順
1. プロジェクト画面のユーザー一覧へ移動する
組織またはプロジェクトの管理者アカウントでログインし、サイドメニューからメンバーをクリックします。
2. 招待タブへ移動する
メンバー一覧の招待タブを選択します。
3. メールアドレスを入力して招待する
新規招待の入力欄にメールアドレスを入力して招待を行います。 半角スペース , ;で区切る事で複数のメールアドレスを一度に招待できます。 招待したメールアドレス宛に招待メールが送られます。
-
対象のメールアドレスがすでにいずれかの組織に所属している必要があります。
- プロジェクトのユーザ招待タブから組織への新規ユーザー追加はできません
その他
招待メールを再送する・取り消す
招待タブの招待中の一覧から対象のメールアドレスのメニューから招待メールの再送・取り消しができます。
※2021年12月14日時点の情報です