役割 フォローする
ユーザーは組織とプロジェクトのそれぞれで役割を設定できます。 一般ユーザー以外の役割でできることは下記の通りです。
組織の役割
管理者
- 組織へのユーザーの新規招待
- ユーザーを組織から削除
- ユーザーの組織での役割の変更
- 新規にプロジェクトを作成
- プロジェクトの編集
- プロジェクトのアーカイブ
- プロジェクトの削除
- ログイン方法の設定
オーナー
組織の所有者を表す役割であり、Connectの利用契約の管理ができます。オーナーは管理者の役割に加えて下記のことができます。
- 契約情報の確認
- ユーザーの役割をオーナーへ昇格させる
- ユーザーの役割をオーナーから変更させる
プロジェクトの役割
管理者
- プロジェクトにメンバーを新規招待
- メンバーをプロジェクトから削除
- メンバーのプロジェクトでの役割の変更
- プロジェクトの編集
- プロジェクトのアーカイブ
- プロジェクトの削除
- プロジェクト内のすべてのシナリオ・コネクタの編集・削除
ゲスト
組織外のユーザーをプロジェクトに参加させると自動的に付与される役割です
- 一般のメンバー
- 役割がゲストのユーザーの権限は変更できません
※2021年12月14日時点の情報です